断食 6日目

いよいよ最終日。
いえ、本当はちょっと残るから明日の朝まではできるんですけどね。

ところで、昨日の整体めちゃめちゃ効いてます。
まだ腰とか股関節周りのコリが取れてないけど、
それはまた来週。(また行くんか!?)

脱線してますが、あまりに脱線してて
意外と書いてないことたくさんあることに気付き…
てか、断食について知りたいと思って読んでくださってる方には
かなり物足りない内容だなぁ、と反省。
もう少し断食から得られた体の変化について書いてみます。
 
私の断食の目的はそもそもは宿便を取ることでしたが、なぜ宿便を取りたかったかというと、ここ1,2年ほど便秘がちだったこと、
それから、
ここ2、3ヶ月ほどは膨満感(単なる食べ過ぎ?)
がいつもあったこと。

そこに友達が断食してると聞き、やってみようと思ったのでした。

まだ宿便に行き着いてないみたいですが、
それは、もしかしたら水を飲む量が思ってたより少なかったかも?最低2リットルだそうです。

あと、胃腸が自分で想像してたよりもずっと弱ってたか疲れてたか。

他にも、断食中に体の状態が悪くなることもあるらしい。
その場合、好転反応だと思って、慌てないようにと。

私の場合、最初の脳みそ膨張(カリウム不足だという意見も出ましたが)以外は、これといって悪いことはありませんでした。
酵素ジュースがめちゃ甘いので、飲んだ直後は染み込むまで意識が もさーっとしてましたけど、そのくらいかな。

お腹もしょっちゅう ぐうぐう鳴ってましたが、
それは全く辛くはなかったし。

感性鋭くなる、て話もあるけど、
私の場合はむしろ匂いに鈍感に(料理中の台所でも全然そそられないし)なってた気がします。

音にも敏感になったか?
いえ、特にそうは感じませんでした。
やはりどちらかというと ぼーおっ としてた。
頭が。



ううう、疲れた。 

今日は11:00〜19:30という長いリハで
めちゃめちゃ疲れてます。

実はこのブログ、リハに行く電車の中で書き始めて、現在夜中の1:05。

もうむりっ!
寝ます。

体重も計り忘れたけど。

ごめんなさい、明日書きまーす。