1週間断食記録 3日目

12/18(日)

今日は、東京室内管弦楽団メンバーによるアンサンブル「ゼロ歳からの音楽会」@三郷市文化会館

でした。

午前9時GP、10:30本番。

 

我が家からは近いので(こんなことは稀です)早起きというほどの早起きではなかったけれど、それなりに緊張してたのか、寝つきも良くなかったし眠りは浅くてちょっと睡眠不足、かな。

でも!!

断食始めてから初めての爽快感。

頭の脳圧高いみたいな違和感や、ぼうっとするような感じが全くなくなったのです。

わーい!

これなら大丈夫!

 

本番自体はちょっとトリッキーで、スリル感満載のアレンジものがいくつかあったので(断食してなくても)ドタバタで不安が残るステージでしたが、開幕してみたら楽しくてあっという間でした。

もちろん共演の皆さんの素晴らしい演奏と、スタッフの皆さんの細かなケアの賜物。

 

お客様(小さい子がいっぱい!)もとてもノリノリで聴いてくださって、手拍子が自然に湧いたり。

三澤慶さんのアレンジの素晴らしさに加えて、司会もつとめてくれる頭脳明晰な2nd.Vnの中村備生(そのう)さんとお二人でたくさん盛り上げてくださって、本当に温かい雰囲気の楽しい会でした。

 

そして、本番終わるまで全く体調は問題なかったです。

 

本番中にパワー切れになりたくなかったので、酵素ジュースは少し休憩中にも飲み足しました。

そしてトイレも直前と休憩中と終演後と、何回も行ったけど、毎回大量放出。ううむ。

早く大の方に期待したい。

 

ちなみに、昨日脳圧が気になって、一応血圧を測ってみました。

上が106、下が64。

いつもよりは高い。

いつもは上が90くらいだから。

下は同じくらいだけど。

 

関係あるのかなぁ???