1週間断食記録

金曜から1週間断食することに決めました。

とFacebookにアップしたら、来るわ来るわ。

ご心配のコメント、やめたほうが良いというコメント。。。

ちょっとびっくり。

 

みんな心配してくれてありがとう。

 

で、断食始めました。

(人の心配をよそに・・・)

これからその体験を記録しておこうと思います。

ちなみにこの断食は、特に準備期間や復帰期間を置かず、普通の生活から断食に突然入り、やめたくなったら途中でやめてすぐに普通の生活に戻って良いとか。(終えた直後はものすごくよく噛んで食べ、肉類は避ける、という程度だそうです)

そして、断食中は酵素ジュースを朝昼晩と就寝前に100mlずつ飲む(合計1日に400ml摂取)だけ。

あとは白湯や水をこまめに飲む程度。

これで全然痩せないそうです。

効能はいろいろありますが、私の目的は腸を綺麗にすること。

しばらく便秘が続いたので、これで一発洗い流してしまいたい!という野望を持って決意しました。

 

1日目 12/16(金)

 

朝「今日から食べないんだから・・」と朝寝坊。

8:30に起きて、身支度。

この時点でなんとなくお腹が空いている。

食べられらないと思うと空くのか・・・

いつもなら朝起きてすぐは大して空腹など感じないのに。

 

しかも前日の晩ご飯は21:30過ぎだった。

(肉団子と豆腐と春菊の鍋でした)

 

今日は仕事はなし。レッスンが2人、10時と17時半〜。

レッスン中にお腹がぐうぐう言ってはいけないし、と思って

9:30ごろまでに酵素ジュース100mlを飲みました。

この酵素ジュース、めちゃ甘い。

カルピスの原液飲んでるみたいに甘いです。

F&Eという酵素ドリンクで、ケルプ研究所というところが作っているようです。

あまりに甘くて なんとも飲みにくいので 、水で割ったり炭酸水で割ったりして飲んだら、すご〜く美味しい✨

とご満悦になってたら、本当は原液のまま飲むほうがいいらしい。

しかもチェイサーもしないほうがいいらしい。

水飲みたかったら体に染み込むまで待ってから、と。。。

う〜これは辛い。

ま、まずい訳ではないからいいのだけど。

 

そして1人目のレッスンを終える頃、完全にお腹空き切ってエネルギー切れになり、1時間過ぎたあたりで集中力なくなりました。

終わりにしようとしたところで「先生先生、ここだけ教えて」と言われて力を振り絞ってみましたが、どうにも頭が回らず、ちぐはぐな答えをして生徒さんにドギマギさせてしまいました。

ごめんなさい。

 

で、これではいかん!!と慌ててまた酵素ジュース。

そのあとなんとなく虚脱感というか、頭がぼうっとしてなんだか力が入らない。

意識が遠のくというほどではないけど、ものすごく疲れてすぐにでも横になりたい感じ。

あと、頭が痛いというわけではないけれど、まるで発熱前のような、脳圧が高くてこめかみや前頭葉全体がギリギリして来るような、なんとも言えない状態が続く。

 

夕方のレッスンがどうなるか不安あったけど、初めてみたらなんてことはない。問題ないどころか、とても楽しいレッスンだった。

だって、運命とかセプテットとか、ベートーヴェンばっかり✨

テンション上がって1時間半以上見てしまった。

 

寝る前にも100ml飲んで、クタクタになって寝ました。