1週間断食記録 2日目

12/17(土)

この日は仕事。

朝からアンサンブルのリハです。

1日目の昨日はレッスンだけでも相当疲れたので、移動してリハをする、というのがちょっと不安でしたが、朝起きたら「よく寝た!」と思えたので、まずまずの滑り出し。

 

でも相変わらず頭の前頭葉からこめかみの辺りが「脳みそ縮んでる?または膨張してる??」と思うような脳圧が高い?状態。

痛くもないし、熱もないし、なんだか不思議。

よく寝たとはいっても、そう言えば朝方4:30ごろ、ぱちっと目覚めてトイレに行きました。

頻尿ではない証拠に、大量のお小水。

断食始めてからトイレは行くたびにたっぷりお小水が出ます。

これでは水を飲まないと追いつかないなぁ(または飲んでるから出るの??)というほどです。

 

さて、仕事に行くのに時間ギリギリになり、慌てて酵素ジュースを飲んで(こんな飲み方、良くなかろうと思うのだけど)走って!(走れる!!)乗る予定の電車に滑り込みセーフ!

なんだ、断食してても元気じゃん。

しかも息が切れたりしてない。

ふむふむ。

 

でも落ち着くと少し脳圧が気になる。

電車の中でも用意してきたお水や、途中で買った温かいほうじ茶を飲みます。

 

さてリハが始まりました。

意外と元気。

というかかなり普通に楽しい。

昨日の状態なら、途中で話したり笑ったりする気力がなくなってしまわないかと気に病んだけど、全く問題なし。

途中トイレ休憩を要求したりしたけど、集中力も全然問題なかったです。

ただし、リハが終わって帰り道、やはり頭がぼうっとする。。

これなんとかならないかなぁ。

 

家に帰ってみると、母が出かけて留守でした。

父のための夕食の準備が途中までしてあったので、自分は食べないというのにカレーを作り始め。。

 

お腹空いてても、目の前でできつつあるカレーを食べたいとは思わない。

断食始めるのに『食欲を抑えられない苦痛』に耐えられるか危惧してたけど、それより、なんとか無事にミッションを果たしたい、という気持ちの方が強く、隣で人が食べてても全く気にならない。

 

でも食べてはいけないので味見もしないでカレーを完成。

ずっと台所で立ち仕事してたらまた頭がぼうっとしてきたので、慌てて座ってお湯を飲む。

 

父が1人で夕食するのもかわいそうなので、一緒に食卓について私は酵素ジュースをちびちび。

19:30ごろ帰宅した母にもカレーを出して、タッチ交代。

自分の練習をするためにレッスン室に戻りました。

 

明日が早いので早めにお風呂はいって就寝。

また良く眠れるといいな。