ファンの方からの贈り物

二月にお邪魔した尾道の生口島で、散々お世話になった方から、なんと「今シーズン最後」という みかん類をゴロゴロ!頂きました。

みかんのいい香り。

そして元気になる色!

 

温暖な気候と、温かい気持ちにあふれた生口島でのライブを思い出します。

 

形がイビツだったり傷や汚れがあるけれど、中身は新鮮で甘くて酸味もあって味が濃い!ジューシー!!

我が家3人だけでは食べきれないかも?と思ったけど、美味しくて、人にあげる前に食べちゃいそう。

 

オケの仕事ばかりして来た私には、個人的なファンができることがなく、こんな贈り物が届くことなんてありませんでした。

 

「ファンですから」

と言われると、慣れなくてどう答えて良いのやら。。。

 

今回のこの送り主の方も、そもそもは私のファンではなくて、tri tonicaの文さんやギターの伊藤さんのファンの方です。

 

でも純粋に「ファンだから何かしたい」と言われると、本当に嬉しいものですねぇ。

そんな気持ちで聞いてくださる方のために、もっともっと精進しなくては。

 

最近本当に思うのです。

 

 

「まだまだもっと上手くなれる。できることがいっぱいある」と。

 

数年前までは

「私はもうこれ以上は弾けない」

と思って来たのに。

 

私の背中を押してくれた人、

一緒に同じ道を歩む仲間、

励まし続けてくれた人、

信じてくれた人、

 

そんな人たちに支えられて今があることをヒシヒシ感じます。

 

時間を無駄にせず、「今」という瞬間瞬間を「生きて」いたい

といつも思います。

 

 

 

ところで。

 

今を大事に生きてるのですが。

 

も〜。。

最近ちっとも痩せる要素が生活にない。

母の作ってくれる料理は美味しいし、散歩に出ると花粉がきついから(そもそもオフは家にじっとしてることが多い)歩かなくなっちゃうし、仕事がしばらくなかった(ライブとレッスンしかしてなかった)から動かないで家で食べてばかり。

そこへこんなに美味しいものが来ちゃうとねぇ。

食べるしかないじゃないですか。

誰か私の食欲とめて〜〜〜!!!!(切実)

 

または仕事ください。。