ようやく2017tri tonica関西ツアー後記

tri tonicaで1月に回ったツアー。

27日 西宮アンクルジャム、
28日 岡山市おかやまガーデン、29日 生口島カフェテラス。
 
ライブを終えてからは一路 長野へ移動し、伊那で「alba」製作打ち上げ。 
帰ってきてさっそくこのツアー後記を書こうと思っていたら、母が まさかのインフルエンザ(母は滅多に病気にかからない人なのに)と軽い肺炎を起こして臥せっているとの連絡が。。
 
帰ってからは母の看病と家事で、すっかりブログ更新が遅れてしまいました。
 
でも嬉しいことがたくさんあったこのツアーのこと、思い出しながら少し書いておきたいと思います。
 
まず、西宮アンクルジャム。
今回は残念ながらお客様は少なかった(宣伝が緩かったか…反省)けれど、いつも熱い熱い応援をしてくださる濃いお客様たちが集まってくださり、少人数とは思えない楽しく盛り上がるステージでした。
今となってはお馴染みのマスター 浅野夫妻の切り盛りで、今回も終始和やかなライブとなりました。
 また来ます!ありがとうございました、マスター、てまりさん!
そして、おかやまガーデン。
ここは古民家でのライブ。
この企画は前回岡山を訪れた時のご縁で、その時の会場のオーナー松下氏のプロデュースで、私たちの他に3団体も地元のミュージシャンが出場する場でした。
tri tonicaでジョイントするのは初めてで、いろいろな感性の集まるライブは新鮮でした。
個人的には古民家 大好きなのですが、寒かった!!!!!
震えながらのステージでした。
でも会場としては魅力的。今度は寒くない時期に企画したいです。
このツアー最後の生口島。
岡山から福山まで夜のうちに移動して、朝に島へ移動。
備前まで行ったところでちょっと余裕があったので備前でお昼を。
備前と言えば、私にとってはどうしても外せない陶磁器の有名なところ。というわけで、もちろん見ましたとも。はははは。。。
買えなかったけど。それは置いといて。
今回一番心ときめく「島」でのライブ。
穏やかな瀬戸内海の中の温暖でゆっくりとした時の流れる生口島カフェテラス へ。
この写真で中央に写っている方(倉本さん)の紹介で実現したライブです。
この会場は大入り満員でした!
響きもよく、ちょうど良い広さの空間。
そしてお客様が皆さんとっても温かく和かで、ここのオーナー森本さん(下の写真中央)も本当に心遣いが行き届いていて、恐縮してしまうほどでした。
また来たい会場〜!倉本さん、本当に素敵なところを紹介してくださり、ありがとうございます!!
たくさんの笑顔に出会えて幸せなツアー締めくくりでした。