Indigo Note(インディゴノート)始動!

ずっと名前のないまま活動してきたギターとヴィオラのデュオでしたが、とうとうユニット名を決めました。

「Indigo Note」

インディゴノート

と言います。


ブルーノートにちょっと引っ掛けてるようで、でもその音楽は全然ブルーノートではない。

ジャンルを問わないこのユニットに合う色。

インディゴは藍色という意味で、地味だけど深く凛として落ち着いたこの色が好きです。

 

同じ音域同士でのデュオは珍しい。

ヴァイオリンとギターのデュオでは出せない、一種独特のサウンドを生み出していると自負しています。

ヴィオラは時には太く旋律を歌い、時には土台となり、更にはギターの間を縫うようにアンサンブルを組み立てられます。

聴く人の心に何かしら残り、滋味深さが醸し出されるような音楽を奏でていきたいと思っています。

 

2017年最初のライブは、恒例になっているギャラリーライブが決定。

3月23日(木)これまた強気の平日マチネ。笑

 

プログラムはだいぶ増えてきたので、いよいよこのデュオのアルバム作りも本腰入れて練っていきたいと思います。

どうぞご期待ください!

Indigo Note、今後もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    HIRO (日曜日, 12 2月 2017 18:36)

    強気の平日で市川なので、要検討ですね〜
    行きたいという気持ちだけでは、なかなか。。。

    1ヶ月あるので、いろいろやってみます^_^